FC2ブログ

「Et cetera」
-2018年1月~6月

HERO|夫婦

 ←HERO|中尉と大佐 →すれ違い
「助けてー!ヒーロー!」
「大丈夫!私が来た!」

 最近、双子の娘たちがヒーローごっこにはまっている。
「なんだ、あれ?」
 コーヒーを飲みながらロイがそう訊くと、リザは苦笑した。
「このまえアルフォンス君に連れて行ってもらった映画ですよ。」
「ふーん。」
 興味深く眺めていると、悪いハヤテ号とその子犬たちがおやつを奪いにルミを襲い、それをヒーローのルナが解決していた。
「ハヤテ号!おやつは10時と3時ってお約束だよ!」
「ありがとう!ヒーロー!」
 犬たちのおやつを手に持って鼻先でふりふりする子どもたちの方が、どこをどう見ても悪者にしか見えない。
 けれども一通り遊ぶと、子どもたちは犬たちに1つずつおやつをあげてなで回していたので、ロイは特に何も言わなかった。
「おとさーん。」
 子どもたちに振り回されて疲れたらしい犬たちがうたた寝を始めると、双子はロイの足にしがみついた。
「おとさん。ヒーローごっこしよう。」
「おとさんがヒーローね。」
「ん?いいぞ。」
「ルミとルナが『助けてー』って言ったら『大丈夫!私が来た!』って言うんだよ。」
「はいはい。」
「助けて、ヒーロー!お腹がすいたよ!」
「・・・え?」
「おかさん怪獣がおやつくれないよ!」
「え・・・と」
 ロイはちらりと時計を見た。
 現在、午後6時30分。
 夕飯の支度をしていたリザを窺うと、彼女は怖い顔をして首を振った。
「お・・・おやつはさっき食べなかったっけ?」
 苦し紛れにそう言うと、双子はプーッと頬を膨らませた。
「違うでしょ!『大丈夫!私が来た!』って言って!」
「だ、大丈夫。私が来た!」
「ヒーロー!おやつちょうだい。」
「えー・・・と、ぼ、僕の顔を食べるといいよ。」
「もう!それは違うやつでしょ!」
「2人とも!」
 双子にまとわりつかれて困惑しているロイを見かねて、リザは声をかけた。
「すぐご飯だから。後片付けしてください。」
「はーい。」
 双子は元気なお返事をしてリビングに向かいかけたが、ぴたりと足を止めて何か考え込んだ。
 それから2人で顔を見合わせると、ロイの元に戻ってきてまた足にしがみついた。
「ヒーロー!リビングいっぱい散らかってるよ。」
「ルミとルナだけじゃお片付けできないよ。」
「え?いや、お片付けはしなきゃだめだろ?」
「もう!違うでしょ!」
「大丈夫!私が来た!でしょ!」
「え?」
「困ってる人を助けるのがヒーローのお仕事なんだよ!」
「ルミとルナ、お片付けできなくて困ってるの!ヒーローが助けてくれなきゃだめでしょ!」
「いやだって、君たちが散らかしたんじゃないか。」
「おとさん!おとさんはヒーローでしょ!」
「大丈夫!私が来た!って言って!」
「大丈夫。私が来た。」
「ヒーロー。お片付け手伝ってー!」
 ルミとルナに急かされるように、どこか腑に落ちないといった顔をしながら、ロイはリビングのお片付けを始めた。

「失礼します。大将、こちらの書類なんですが。」
「ん?なんだ?」
 大総統付きのリザがロイの執務室を訪れるなど、嫌な予感しかしない。
 ロイはリザの持ってきた書類の束をぱらぱらとめくった。
「実は大総統閣下がインフルエンザです。」
「・・・え?」
「本日より1週間出勤不可とのことですので、代理をお願いします。」
「待て!待て待て待て!これ、今日明日中締め切りの書類ばかりじゃないか!閣下は昨日まで何をしていたんだ!」
「閣下もそれなりに励んではおりましたが、何しろご高齢なうえに、先週は接待が詰まっておりまして。」
「閣下は接待される方だろう!遊んでたのか?それでインフルエンザ?」
「助けて-。ヒーロー。」
「棒読みだ!」
「そこは『大丈夫。私が来た!』では?」
「来たのは君の方じゃないか!」





- - - - - - - - - -

紅白の安室さんに感銘を受けまして。
そのとき歌っていたHEROの歌詞を見て、これを書き始めたはず、でしたが。
あれ?なんで最後オールマイト?(by ヒーローアカデミア)



にほんブログ村 小説ブログへ 
ランキング参加しています。クリックいただけると励みになります。




Facebook始めました。更新情報をお知らせします。



関連記事
スポンサーサイト
総もくじ 3kaku_s_L.png 少尉と中佐
総もくじ 3kaku_s_L.png 中尉と大佐
総もくじ 3kaku_s_L.png マスタングさんち
総もくじ 3kaku_s_L.png 彼と彼女の
総もくじ 3kaku_s_L.png Et cetera
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png プロローグ
総もくじ  3kaku_s_L.png 少尉と中佐
もくじ  3kaku_s_L.png ロイとリザ
総もくじ  3kaku_s_L.png 中尉と大佐
総もくじ  3kaku_s_L.png マスタングさんち
もくじ  3kaku_s_L.png 彼の親友
総もくじ  3kaku_s_L.png 彼と彼女の
総もくじ  3kaku_s_L.png Et cetera
もくじ  3kaku_s_L.png 新刊サンプル
  • 【HERO|中尉と大佐】へ
  • 【すれ違い】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【HERO|中尉と大佐】へ
  • 【すれ違い】へ