FC2ブログ

「Et cetera」
-2018年1月~6月

ごめんなさい

 ←すれ違い →あなたがいない時
 ベティさんと腕を組んでデートをしていた。
 別れ際に「いつもありがとう。助かるよ。」と、情報料を渡すと
「ありがとう、ロイさん!」
 そう言って彼女は私に抱きつき、頬にキスをしてきた。
 おいおい、まいったな、こんなところで。人目に付くじゃないか。
 ロイさんがモテるのはいつものことでしょ。
 そうだな、今さら気にすることでもないか。
 はっはっは・・・と笑う私を、ハヤテ号の散歩中らしい中尉がじっと見つめていた。
 私の笑いは途中で凍り付いた。

「リザさんごめんなさい!彼女はベティさんはいつものただの情報屋のおねえさんで、別に疚しいこととか何もなくて、ただちょっとスキンシップが多いから、あんなキスは挨拶のうちで、いや、私に隙があったのは間違いないんだが突き放すわけにもいかないし、いつもならハヤテ号の散歩コースはデートに使わないようにしてたんだけど今日はたまたまあの道沿いのお店にベティさんのお気に入りのバッグを売ってて・・・」
「帰ってくるなりなんですか。」
 合い鍵で玄関を開けるなり、ずかずか上がり込んで上記の言い訳を始めた私を、中尉はしらけた目で見つめた。
「あ、怒ってない?」
「怒ってます。」
 中尉は私の上着をはぎ取り、スンッと鼻を鳴らして顔をしかめた。
「臭い。」
「え?」
 彼女は手洗いから消臭スプレーを持ってくると、容赦なく私に吹きかけた。
「ちょっ!リザさん!」
「香水の匂い、って嫌いです。知ってるくせに。」
「いや!それは知ってるけど!ていうか、そんなに?さすがにスプレーもうよくない?」
「別に誰とデートしようがキスしようがどうでもいいですけど。」
「どうでもいいの?いや!そこは恋人としてどうなんだ!」
「ほかの女の香水ふりまきながら家に押しかけてくるのは、恋人としてどうなんですか?」
「ごめんなさい。」
 彼女はスプレー缶をテーブルに置くと、私の胸ぐらをつかんで引っ張った。
「わ!何?まだ怒ってる?」
「まだ臭い。」
 彼女は眉間にしわを寄せたまま、私のシャツのボタンを外し始めた。
「・・・えーと?」
「臭いです。」
 ベルトを緩められ、ズボンを下げられた。
「さっさとお風呂入ってきてください。」
 色っぽさの欠片もない冷たい声でそう告げられ、あっという間に下着にひん剥かれた私はバスルームに蹴り込まれた。
 さすがにあれほど何回も恋人に「臭い」と連呼されると、ちょっと落ち込む。
 私は念入りに3回シャンプーをして、指の間から脇の下まで体を洗った。
 濡れた体を拭って、匂いをチェックする。脱いだシャツとパンツは洗濯機に放り込んでおいた。
 彼女の家に置いていた下着を身につけてリビングに戻ると、彼女はハンガーに掛けた私の上着とズボンに消臭スプレーをかけていた。
「そんな親の敵みたいにスプレーしなくても。」
「なんだかまだ気になります。」
 フンフンと鼻を鳴らしながら私の上着に顔を近づけ、彼女は首を傾げた。
「これ、明日クリーニングに出してもいいですか?」
「好きにしたまえよ。ところで私本体の方もチェックしてくれ。合格か?」
 背中から抱きしめると、彼女は伸び上がって私の首筋に鼻をつけた。
「髪、湿ってます。やり直し。」
「匂いは?」
「まあ悪くないです。シャワーも浴びずに女の家をはしごするとか、デリカシーのない人ですね。」
「してないぞ。家まで上がり込むのは君だけだ。」
 口を尖らせて抗議すると、彼女は何も言わず私の首にかみついた。
「ちょっ・・・、リザさん!痛い!」
「お仕置きです。」
 にこりともせずそう言うと、彼女はおそらく歯形の付いただろう私の首を指でなぞった。

「・・・君にも独占欲ってあったんだな。」
「そうですよ。ないとでも思ってたんですか?心外です。」
「ごめんなさい。」





にほんブログ村 小説ブログへ 
ランキング参加しています。クリックいただけると励みになります。




Facebook始めました。更新情報をお知らせします。



関連記事
スポンサーサイト
総もくじ 3kaku_s_L.png 少尉と中佐
総もくじ 3kaku_s_L.png 中尉と大佐
総もくじ 3kaku_s_L.png マスタングさんち
総もくじ 3kaku_s_L.png 彼と彼女の
総もくじ 3kaku_s_L.png Et cetera
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png プロローグ
総もくじ  3kaku_s_L.png 少尉と中佐
もくじ  3kaku_s_L.png ロイとリザ
総もくじ  3kaku_s_L.png 中尉と大佐
総もくじ  3kaku_s_L.png マスタングさんち
もくじ  3kaku_s_L.png 彼の親友
総もくじ  3kaku_s_L.png 彼と彼女の
総もくじ  3kaku_s_L.png Et cetera
  • 【すれ違い】へ
  • 【あなたがいない時】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【すれ違い】へ
  • 【あなたがいない時】へ