FC2ブログ

「Et cetera」
-2018年1月~6月

あなたがいない時

 ←ごめんなさい →木蓮|少尉と中佐
 カチャリ、と鍵の音が響いた。
 ドアを開けて、玄関も奥のリビングも真っ暗なことに、リザは少しがっかりした。
「まだ帰ってないのね。」
 ハヤテ号の足を拭いて、リビングの電気をつけた。
 いつの間にか出入りに遠慮がなくなってしまったとはいえ、主のいない部屋はやはり落ち着かない。
「大佐がいないと寂しいわね。」
 リザはため息をつきながらハヤテ号のリードを外した。
 ハヤテ号は甘えるようにリザの足にすり寄り、キラキラの目を向けて小さく鳴いた。
「はいはい。ちょっと待ってね。」
 リザはハヤテ号に「待て」を言いつけて、ハヤテ号の餌と水を準備した。
 よし、との号令に夢中でご飯を食べ始めたハヤテ号を眺めながら、リザはもう一度嘆息した。
「ご飯、食べるかしらね、大佐。」
 上司兼恋人のマスタング大佐は佐官会議で北方司令部に出張していた。
 雪で汽車が遅れそうなため、何時に帰れるかわからないと電話があったのは昨日の夜だ。
「お疲れでしょうから私が大佐の家に伺いますね。」
 そう告げると「何時になるかわからんぞ」と、彼は苦笑しながら言った。
「疲れてるわよね、きっと。」
 あっという間にご飯を食べ終えて寛ぎだしたハヤテ号のお腹をなでながら、リザは呟いた。
「たまにはなんか喜ぶこととかしてみようかしら。」
 大佐が喜ぶこと・・・。リザはハヤテ号をなで回しながら考えた。
「ミニスカ・・・は持ってないし。あ、前に裸エプロンがどうとか言ってたわ。」
 裸エプロンでお出迎え。その様を想像して、リザは首を振った。
「ないわ。裸エプロンはなし。」
 たまには君の愛情表現が欲しい!
 そう強請られることを思い出して、リザはハヤテ号を抱き上げた。
「愛情表現・・・って何だと思う?」
 真面目な顔でハヤテ号に問いかけると、ハヤテ号はリザの顔をこれでもかとばかりにぺろぺろ舐めた。
「ちょっと!ハヤテ号!わかったって。ごめん。もういいから。」
 ハヤテ号をフローリングにおろし、リザはタオルで顔を拭った。
「顔を舐める・・・のはちょっとね。キスでもいいかしら。」
 たとえばお帰りのキスとか?
「そういうのってやっぱり唇にするものかしらね?ほっぺとかおでことか。」
 ハヤテ号を相手に練習するとまた顔を舐められそうな気がして、リザはソファにあったクッションを彼の顔に見立てて見つめた。
「・・・何やってんのかしら。」
 クッションを相手にいろいろ考えながら恥ずかしくなってきて、リザはそのままクッションに顔を埋めた。
「大佐のバカー。早く帰ってきてくださーい。」
 クッションに向かって叫んだ言葉はくぐもっていたが、声に出すことでリザは少しすっきりした。
 どうせここにはハヤテ号しかいないし。
「大佐ー。愛しの恋人が寂しい、って泣いてますよー。早く帰ってきてー。大佐、好きです。好きですよー。愛してまーす。こんなに愛してるのに放置とかしていいんですか。泣きますよ。大佐、好きー。」
 調子に乗って節までつけて、歌うように彼への愛を口にしながら、とりあえず服を着替えようとリザは彼の寝室のドアをあけた。

 なんともばつの悪そうな顔で、そこに彼がいた。

 しばらく見つめ合った後、悲鳴を上げてリザは後ずさった。
「な、なんで!」
「いや・・・、なんか出るに出られなくて。」
「いつから?」
「・・・最初から。」
「最初?」
「思ったより早く帰ってこれたんだ。ちょっとだけ、と思ってベッドに寝っ転がったらそのまま眠っちゃったみたいで。」
「ずっといたんですか?」
「ずっといた。」
 全部見られた。ていうか、聞かれた。
 その事実にリザは真っ赤になり、ソファのクッションを彼に投げつけた。





にほんブログ村 小説ブログへ 
ランキング参加しています。クリックいただけると励みになります。




Facebook始めました。更新情報をお知らせします。



関連記事
スポンサーサイト
総もくじ 3kaku_s_L.png 少尉と中佐
総もくじ 3kaku_s_L.png 中尉と大佐
総もくじ 3kaku_s_L.png マスタングさんち
総もくじ 3kaku_s_L.png 彼と彼女の
総もくじ 3kaku_s_L.png Et cetera
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png プロローグ
総もくじ  3kaku_s_L.png 少尉と中佐
もくじ  3kaku_s_L.png ロイとリザ
総もくじ  3kaku_s_L.png 中尉と大佐
総もくじ  3kaku_s_L.png マスタングさんち
もくじ  3kaku_s_L.png 彼の親友
総もくじ  3kaku_s_L.png 彼と彼女の
総もくじ  3kaku_s_L.png Et cetera
もくじ  3kaku_s_L.png 新刊サンプル
  • 【ごめんなさい】へ
  • 【木蓮|少尉と中佐】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【ごめんなさい】へ
  • 【木蓮|少尉と中佐】へ