FC2ブログ

「Et cetera」
-2018年1月~6月

あなたは私を喜ばせる

 ←木蓮|大尉と准将 →旅をしよう
「大尉!」
「あら、エドワード君。」
 ノックもせずにズカズカと肩を怒らせて司令部にやってきたエドワードに、リザは目を瞠った。
 いつの間にかリザより背の高くなっていたエドワードは、やや見下ろすようにリザを確認し、そのまま躊躇なく床にひざと両手をついた。
「お願いします!俺にイチゴケーキの作り方を教えてください!」
「・・・何やってんだ、エド。」
 ハボック少尉は、呆れたようにそう呟いた。

「ホワイトデーのお返し?」
 司令部で土下座したまま動こうとしないエドワードを引っ張って、リザは近くのカフェに移動していた。
「・・・って、もう過ぎてんじゃない。」
「忘れてたんだ。」
 エドワードはふてくされた顔で窓の外を見ながら、ボソボソと口の中で言い訳するように言った。
「なんで思い出したの?」
「ア、アルが・・・」
「アルフォンス君?」
「あいつ、自分だけちゃっかりお返し買ってやがったんだ。」
「・・・それで?」
「説教された。」
「なんて?」
「こういうとこおろそかにしてると、兄さん、ウィンリィに捨てられちゃうよ、って。」
 エドワードは悲愴な顔でリザに詰め寄った。
「慌ててお菓子とか探しに行ったんだけど、もう適当なお菓子お店に並んでないんだ!」
「そうでしょうね。」
 リザは笑いをこらえるように左手で口を押さえ、目をそらした。
 進言するならせめてホワイトデーの前にすればいいのに、そうしなかったアルフォンスの意地悪もちょっと笑える。
「アルにもっと早く言えよ!って文句言ったらさ、あいつ、ケロッとした顔で『作ればいいじゃん』なんて言うんだ。お菓子なんて作ったことないよ、俺!」
 泣きそうな顔で必死に懇願するエドワードが少しかわいそうになり、リザはその前髪をよしよしと撫でてやった
「でもなんでイチゴのケーキなの?」
 作るならクッキーとかの方が簡単なのに。
 そう思って尋ねると、エドワードは仏頂面で目をそらした。
「・・・ウィンリィがイチゴ好きだから。」
 少し耳を赤くしながらエドワードはそう呟いた。

「それでイチゴのケーキか。」
 ロイは苦笑しながら、リザの指南を受けてエドワードが作ったケーキを1口食べた。
「うん、うまい。」
「当然だろ。」
 泣きそうになりながら四苦八苦したことはおくびにも出さず、エドワードは胸をはった。
「イチゴというのはなかなかいいチョイスだな。」
 手作りらしくたっぷりイチゴの盛られたケーキをつつきながら、ロイはそう言った。
「なんで?」
 エドワードが首を傾げると、ロイはニヤリと唇の端をあげた。
「それだけでラブレターになりそうなくらい甘々な花言葉だ。」
「え?そうなの?」
「そうなんですか?」
 エドワードとリザが2人で声をあげると、ロイは頷いた。
「仕事柄女性に花を贈ることは多いからな。花言葉には気を使ってるんだよ。」
「へー。」
「花言葉を語らせたらアメストリスで1番だぞ、私は。」
 偉そうに宣う男を、リザとエドワードはしらけた目で眺めた。
「さすが東方一の女たらしだな。」
「気障ですね。さすが自称モテる男は違いますね。」
「さりげなく貶すんじゃない!」
 ロイは憤然と抗議したが、そのあと何か悪いことを思いついたようにかすかに笑みを浮かべた。
「そうだ、鋼の。イチゴの鉢植えも贈るといいぞ。馴染みの花屋を紹介してやろう。」
「イイエ、結構デス。」
「遠慮するな。その花屋な、花言葉のカードもつけてくれるんだ。私が手配しておいてやろう。」
「オ断リシマス。」
「メッセージもつけとくぞ。『いつもありがとう。俺の正直な気持ちです。』とかどうだ?」
「遠慮シテオキマス。」

 数日後、イチゴの鉢植えとともに花言葉を知ったらしいエドワードからロイに電話があった。
 恥ずかしいのかパニクっているのか、とにかく何を言ってるのかわからないその電話を、ロイは一方的にガチャ切りした。

「そういえばイチゴの花言葉ってなんですか?」
「ん?君のことだよ。」
「私が何ですか?」
「君にもイチゴの鉢植え贈ろうか?」
「手が掛けられないのでお断りします。」





- - - - - - - - - -

「タイトルは花言葉」 シリーズです。
悲しんでいるあなたを愛してる」に続く2作目ですね。



にほんブログ村 小説ブログへ 
ランキング参加しています。クリックいただけると励みになります。




Facebook始めました。更新情報をお知らせします。



関連記事
スポンサーサイト
総もくじ 3kaku_s_L.png 少尉と中佐
総もくじ 3kaku_s_L.png 中尉と大佐
総もくじ 3kaku_s_L.png マスタングさんち
総もくじ 3kaku_s_L.png 彼と彼女の
総もくじ 3kaku_s_L.png Et cetera
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png プロローグ
総もくじ  3kaku_s_L.png 少尉と中佐
もくじ  3kaku_s_L.png ロイとリザ
総もくじ  3kaku_s_L.png 中尉と大佐
総もくじ  3kaku_s_L.png マスタングさんち
もくじ  3kaku_s_L.png 彼の親友
総もくじ  3kaku_s_L.png 彼と彼女の
総もくじ  3kaku_s_L.png Et cetera
もくじ  3kaku_s_L.png 新刊サンプル
  • 【木蓮|大尉と准将】へ
  • 【旅をしよう】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。
  • 【木蓮|大尉と准将】へ
  • 【旅をしよう】へ