FC2ブログ

「Et cetera」
-2018年6月~12月

恋する唇 | 前編

 ←エドの趣味 →恋する唇 | 後編
「中尉!これ!これなんかどうだ?かわいいだろ。」
「大佐。」
「キャッチコピーがいいな。『恋する唇。キスしたくなる』。なあ、これにしよう!」
「しません。」
「なんでだ!」
 本気で詰め寄ってくる彼に、リザは頭痛を覚えてこめかみを押さえた。
「今日は仕事用のルージュを買いに来たんですよ。」
「うん。それで?」
「そんなおしゃれでかわいいルージュは不要です。」
「でもきっと似合うと思うんだ。ちょっとこっちきて。」
 そんな子犬のような目で見ないで欲しい。
 結局彼に甘いリザは断り切れず、素直に彼に近寄った。
「先にこれを落とした方がいいかな。君、メイク落とし持ってる?」
「ありますよ。」
 携帯用メイク落としを差し出すと、彼はコットンでリザの唇を拭った。
 それからテスターを手にすると、ふたをとった。
「じっとして。動くなよ。」
 彼の手が、リザの唇に近づいた。
 まずは輪郭をなぞるように、それから唇の端から真ん中に向かって、淡く軽く色をのせるように何度も往復させる。
「できた。ほら、見て。」
 促されて鏡を見ると、リザなら絶対選ばないようなコーラルピンクの口紅が、リザの唇を彩っていた。
「・・・ちょっとかわいすぎません?職場にはふさわしくないですよ。」
「いい。すごくいい。あ、これも塗っていい?」
「なんですか?」
「グロス。」
「・・・これから帰るだけなのになんで?」
「かわいいから。ほら、じっとして。」
 彼は機嫌良くリザの唇にグロスをのせた。
 それがなんだか手慣れているように思えて、リザは眉間にしわを寄せた。
「なんだ?不満そうだな。」
「なんか慣れてません?」
「は?」
「誰の唇にルージュ塗ってるんですか。しかもこんな上手くなるほど。」
「女の子の唇に口紅をつけるのは初めてだ。」
「・・・え?自分の口に塗ってるとか?そういう趣味?」
「違う!マダムのお店のおねーさんたちがメイクしてるところはよく見てたんだ!」
「ああ。納得です。」
「まったく君は。しゃべるな。まだ途中だ。」
 彼は真剣な眼差しでリザの唇を仕上げ、一歩下がって満足げに頷いた。
「いいな。完璧だ。」
「はあ。」
 リザはテスターを確認する小さな鏡を覗いた。
 仕事帰りにメイクを直す習慣もないうえにもともとの薄化粧も手伝って、どう見ても気合いの入りすぎた唇だけが浮いている。
「あの、大佐。いくらなんでもこれでは・・・」
「完璧だ。」
「ですから・・・」
「キスしたくなってきた。」
「・・・は?」
 不埒な焔を灯らせた瞳で、彼はリザにぐっと迫ってきた。
 リザはため息をつくと、片手で彼の顔をぐいっと押しのけた。
「バカですか。」
 リザはメイク落としでさっと唇を拭うと、いつものルージュを探しに棚を移動した。

「プレゼントだ。」
 そう言って彼はリザに小さな紙袋を手渡した。
「なんですか、これ?」
「さっきのルージュとグロス。」
「・・・あのですね、大佐。さっきも言いましたが・・・」
「わかってるよ、中尉。」
 そう言って彼はリザを遮った。
「職場には向かない。君に恋する男が3倍になったら困るのは私だ。」
「困るのは大佐ではなく私ですし、そもそも口紅の色なんかで恋する男がそんなに増えるとも思えませんが。」
「君はわかっていない。さっきのはヤバかった。ふっくらして、艶っぽくて、おいしそうで。・・・いかん。思い出したらキスしたくなる。」
「・・・今日は大佐の家に寄らずまっすぐ帰りましょうか?」
「それはだめだ。とにかく職場に色っぽいルージュは必要ない。理解した。」
「ご理解いただけてよかったです。」
「だからこれは私専用だ。」
「・・・大佐が口紅とグロスを?」
「違う!だから!君と私と2人きりの時はこれをつけてくれると嬉しい、という意味だ。」
「ああ。理解しました。了解です。」
「早速帰ったら塗り直すぞ。楽しみだ!」
「・・・ご飯前なのにですか?」





- - - - - - - - - -

祝!ロイアイの日!
611MoA様 今年もすてき企画ありがとうございます。


にほんブログ村 小説ブログへ 
ランキング参加しています。クリックいただけると励みになります。




Facebook始めました。更新情報をお知らせします。


ツイッター始めました。更新情報をお知らせします。( @Kar1n_6110 )



関連記事
スポンサーサイト
総もくじ 3kaku_s_L.png 少尉と中佐
総もくじ 3kaku_s_L.png 中尉と大佐
総もくじ 3kaku_s_L.png マスタングさんち
総もくじ 3kaku_s_L.png 彼と彼女の
総もくじ 3kaku_s_L.png Et cetera
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png プロローグ
総もくじ  3kaku_s_L.png 少尉と中佐
もくじ  3kaku_s_L.png ロイとリザ
総もくじ  3kaku_s_L.png 中尉と大佐
総もくじ  3kaku_s_L.png マスタングさんち
もくじ  3kaku_s_L.png 彼の親友
総もくじ  3kaku_s_L.png 彼と彼女の
総もくじ  3kaku_s_L.png Et cetera
  • 【エドの趣味】へ
  • 【恋する唇 | 後編】へ
  • Tag List 
  •  * |

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。