FC2ブログ

「Et cetera」
-2018年6月~12月

野性的な彼女

 ←かわいくない彼女 →少尉のお使い|1
「あっちーな。」
 軍服の上着を脱いでタンクトップ1枚になったハボック少尉が、額の汗を拭いながらため息をついた。
「ハボック少尉、だらしないわよ。」
 かたや軍服をきっちりと着込み、くわえてアンダーはハイネックのホークアイ中尉はシャツ1枚のハボックに眉をひそめた。
「資料室なんて暑くて狭くて息苦しいとこで力仕事してんですから、これくらい許してくださいよ。・・・っつうか、中尉は暑くないんすか。」
「暑いわ。」
 そう言って中尉は背伸びをし、近くにあった椅子に腰をおろした。
「ちょっと休憩する?」
「賛成です。」
 ハボックは机の上に軽く尻をのせた。
「ていうか、なんで大佐の尻ぬぐいを俺と中尉でしてるんですか?」
「大佐が上司で私たちが部下だからよ。」
「資料ぐらい自分で片せばいいのに。」
「まったくね。大佐に直接言ってみたら?」
「気にするな、って流されて終わりっすよ。」
「たぶんその通りね。」
 もとはといえば、大佐が次から次へと資料を借りるのが問題だった。
 しかもうっかり返すのを忘れるものだから、資料はたまるばかりで減ることはない。
 ついに総務に叱られて、即刻資料を返却しない限り貸し出しを制限する、とのお達しが出たのである。
 しかし大佐は慌てなかった。
「ハボック、これ返しといてくれ。場所は中尉が知ってる。」
 さらりと一言告げてそれで終わりである。
「あ、ついでにまた資料借りてきてくれるか?総務に怒られるからおまえの名前でな。今、リスト作るから・・・」
 そう言って30冊も書名を並べたリストを押しつけてくるあたり、絶対反省していない。
 ため息をつきながらがぶがぶと水を飲んでいると、中尉がじっと自分を見ていることに気づいてハボックは瞬きをした。
「中尉?なんっすか?」
「ねえ。ハボック少尉って、結構腕太いわよね。」
 そう言うと中尉はハボックの腕をぺたぺた触った。
「すごいわ。どうしたらこんなふうになるの?」
「そりゃまあ比較的鍛えてる方だとは思いますけど。え?中尉、筋肉フェチ?俺に惚れちゃう?」
「体だけならまだしも顔と性格と声としゃべり方が好みじゃないわ。」
「中尉、ひどい。」
「でも普段見えないところが見えたときときめくこと、ってあるわよね。この前も大佐がね・・・」
「え?大佐にときめいた話ですか?俺にじゃなくて?」
「ハボック少尉のどこにときめくのよ。」
 心底不思議そうにそう問われて、ハボックは少し落ち込んだ。
「いやだから普段見えないところが見えたとき・・・なんでもないっす。」
「別に大佐が軍服脱いでようがパンツ一丁でうろうろしてようが別になんとも思わないんだけど・・・」
「大佐がパンツ一丁でうろうろ、ってどんな状況ですか。」
「たとえ話よ。でもこの前大佐が『暑いな』って言ってシャツの袖を上までまくってね、あとシャツのボタンを2つか3つ外したの。」
「それで?」
「あの人現場仕事の方が好きだけど、まあ管理職だし事務仕事中心じゃない?現場に出たって指揮官だから肉弾戦とかあまりしないし、まあ戦う、って言っても指擦ってボンッていうのばっかりだし。」
「まあそうですね。」
「でも意外と腕も首も太いのよ。」
 無表情のまま無機質に真顔で、中尉はそう言った。
「・・・ときめいたんっすか?」
「そういうロマンチックな感じじゃじゃないわ。もっと野性的な感じかも。」
「野性的?」
「かみつきたくなる衝動、ってあるじゃない?」
「いや、わかんねーっす。あ、じゃあ俺の腕は?かみつきたくなります?」
「ならない。まったくならない。いらない。」
「・・・泣きますよ、いい加減。」






にほんブログ村 小説ブログへ 
ランキング参加しています。クリックいただけると励みになります。




Facebook始めました。更新情報をお知らせします。


ツイッター始めました。更新情報をお知らせします。( @Kar1n_6110 )




関連記事
スポンサーサイト
総もくじ 3kaku_s_L.png 少尉と中佐
総もくじ 3kaku_s_L.png 中尉と大佐
総もくじ 3kaku_s_L.png マスタングさんち
総もくじ 3kaku_s_L.png 彼と彼女の
総もくじ 3kaku_s_L.png Et cetera
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png プロローグ
総もくじ  3kaku_s_L.png 少尉と中佐
もくじ  3kaku_s_L.png ロイとリザ
総もくじ  3kaku_s_L.png 中尉と大佐
総もくじ  3kaku_s_L.png マスタングさんち
もくじ  3kaku_s_L.png 彼の親友
総もくじ  3kaku_s_L.png 彼と彼女の
総もくじ  3kaku_s_L.png Et cetera
もくじ  3kaku_s_L.png 新刊サンプル
  • 【かわいくない彼女】へ
  • 【少尉のお使い|1】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。