FC2ブログ

「Et cetera」
-2018年6月~12月

彼女の長い1日|7

 ←彼女の長い1日|6 →ミス・イーグルの憂鬱
 どうして彼女がここにいるんだろう。
 ロイは自分の腕の中で安らかな寝息を立てている彼女を見て、首を捻った。

 昨日はひどい1日だった。
 昼前頃に起きて司令部に電話をしたのだが、彼女に繋いでもらえなかった。
 折り返しの電話はこなかった。
 ふらふらしながら冷蔵庫に入っていたカボチャのスープを、温めもせずそのまま食べた。
 片付ける元気もなく布団に戻ったのだが、いつの間にかまた眠っていたようだ。
 すっかり部屋が暗くなってから再び目が覚めたのだが、彼女はまだ帰っていなかった。
 昼よりはだいぶ体が楽になっていた。
 汗臭いパジャマとシーツは洗濯機に放り込んで、新しいのを出した。
 シャワーで汗を流し、昼に食べたカボチャのスープの残りを全部たいらげた。
 鍋と食器も洗って片付けた。
 今日は帰りに寄ってくれるだろうか。
 リビングのソファに寝そべって、本を読みながら彼女を待った。
 けれども体調も体力も万全ではないようで、10時過ぎには眠くなってきた。
 とりあえずベッドに横になろう。
 部屋の明かりは全部消して、倒れ込むようにベッドに転がった。
 そこから先のことは何も覚えていない。
 
 改めて彼女を見た。
 きっと遅かったのだろう。
 彼女のことだから様子だけ見てすぐ帰りそうなものなのに、ここで寝てしまったということはよほど疲れていたのだろうか。
 そういえば服装が仕事着のままだ。
 スカートの下に手を入れて足をなで回すと、どうやらストッキングも履いている。
 こんな格好じゃあ寝にくいだろうに。
 スカートのホックを片手で外してジッパーをおろし、するりと足を抜かせてベッドの下に放り投げた。
 ブラウスのボタンも全部外して腕も袖から抜いて、これもポンと放り投げる。
 キャミソールの下に手を這わせると、ブラジャーもつけたままだった。
 さっさと肩紐を外して、ホックも外してベッドの下に落とす。
 ストッキングは脱がせにくいんだが、破ったら怒られるかな。
 尻を脱がせるときにその下のパンツも少しズレてしまったが、わざとではない。不可抗力だ。
 肌に張り付いて非常に難しかったが、少しずつずらして下げてひっぱたりしてなんとかストッキングを脱がせることにも成功した。
 一仕事終えて彼女の頬に手を滑らせる。
 ・・・これ、もしかしてメイクを落としていないんじゃなかろうか。
 年頃の女性がメイクしたまま寝落ちするのは感心しない。
 ロイは腕を伸ばして、サイドテーブルの引出からメイク落としのコットンを取りだした。
 額、まぶた、両頬、鼻の脇、もちろん鼻も丁寧にコットンで拭ってメイクを落とす。
「えーと、化粧水とかどうしようかな。」
 ロイは起き上がると、サイドテーブルの引出をごそごそと漁った。
「あ、これでいいか。」
 フェイスパックの袋を見つけ、ロイは頷いた。
 慎重にマスクを広げ、彼女の顔に貼り付ける。
「完璧だ。」
「何してるんですか。」
 機嫌の悪い声がした。
 彼女の目が細く開いている。
「君ね、服も着替えず洗顔もせずに寝ちゃだめだろう。」
「誰のせいですか。」
「そんなに私が恋しかったのか?」
「違います。あなたに引きずり込まれて、離してもらえなかったんですよ。」
 リザはあくびをしながら起き上がり、自分の体を見下ろした。
「・・・大佐。」
「何?」
「なんで私、キャミソールしか着てないんですか?」
「脱がした。」
「・・・ブラは?」
「とった。」
 リザはロイを睨み、サイドテーブルに置いてあったメイク落としコットンとフェイスパックの袋を手にとった。
「なんですか、これ。誰の?」
「君用に買っておいた。君が泊まりに来たとき便利かな、と思って。」
「・・・バカですか。」
「用意周到と言ってくれ。」
 すっかりいつもの調子を取り戻したらしい彼に安堵しながらも、リザは違う意味で頭痛を感じた。





にほんブログ村 小説ブログへ 
ランキング参加しています。クリックいただけると励みになります。




Facebook始めました。更新情報をお知らせします。


ツイッター始めました。更新情報をお知らせします。( @Kar1n_6110 )




関連記事
スポンサーサイト
総もくじ 3kaku_s_L.png 少尉と中佐
総もくじ 3kaku_s_L.png 中尉と大佐
総もくじ 3kaku_s_L.png マスタングさんち
総もくじ 3kaku_s_L.png 彼と彼女の
総もくじ 3kaku_s_L.png Et cetera
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png プロローグ
総もくじ  3kaku_s_L.png 少尉と中佐
もくじ  3kaku_s_L.png ロイとリザ
総もくじ  3kaku_s_L.png 中尉と大佐
総もくじ  3kaku_s_L.png マスタングさんち
もくじ  3kaku_s_L.png 彼の親友
総もくじ  3kaku_s_L.png 彼と彼女の
総もくじ  3kaku_s_L.png Et cetera
  • 【彼女の長い1日|6】へ
  • 【ミス・イーグルの憂鬱】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。