FC2ブログ

「Et cetera」
-2018年6月~12月

愛が足りない

 ←名前を|准将と大尉 →約束
「中尉ー。愛が足りないっす。」
 火の付いていないタバコを咥え、デスクに両足をのせて椅子を揺らしながら、ハボックはそう言った。
「お行儀悪い。」
 リザがガンッとハボックの頭を叩くと、痛てっと言いながらハボックは足をおろした。
「それで?何が足りないって?」
 リザが促すと、ハボックは真面目な顔で「愛です」と宣った。
「また振られたの?」
「振られてないっす。最近は誰とも付き合ってないし、告ってもないです。」
「じゃあ振られようがないじゃない。」
「だから振られてないって。」
 ハボックが顔をしかめると、リザは不思議そうに首を傾げた。
「彼女が欲しいって話じゃないの?」
「そりゃまあざっくばらんに言やそういう話なんですけどね。」
 今度は椅子に逆向きに座り、背もたれに両腕とあごをのせている。
 まったく行儀の悪い。
「別に恋愛したいわけじゃないんですよ。俺が欲しいのは愛です。」
「愛ね。」
「最近寒いでしょ?1人寝が寂しいんで暖かくて柔らかくて俺をぎゅっと抱きしめてくれる子がいたらなあ、とか。」
「セックスしたいだけならそういうお店に行くなりそういう女の子呼ぶなりしたら?」
 身もふたもないリザの表現に、ハボックはげんなりした顔をした。
「中尉、違うっす。俺は別に欲求不満なわけじゃなくて。」
「違うの?」
「違います。おれはただ優しくされたいだけなんです。」
 そう言ってハボックはタバコを灰皿にいれた。
「なんていうか家に帰ったら明かりがついてて、あったかいご飯ができてて、お疲れ様、って労ってくれて。疲れた、ってぎゅってハグしたら、ぎゅうって抱きしめてくれるような?そういうあったかーい関係性なんですよ、俺が欲しいのは。」
「でもそれって相手にメリットはあるの?」
 リザがそう指摘すると、ハボックはきょとんとした。
「は?メリット?」
「明かりのついた家に帰ってきて、ご飯のできてるハボック少尉はいいわよ。でもそれって、相手の子は暗い家に帰ってきて電気をつけて、ご飯作って、いつ帰ってくるかわからないハボック少尉を待ってるわけでしょ。で、ハボック少尉は疲れたーって言ってハグしてご飯食べてお風呂入って。それから何するの?」
「え?それから?それからって?」
「ご飯食べたら食器洗わないと。掃除洗濯アイロンがけお片付けゴミの分別、生ゴミだってちゃんと処理しないと臭うし。お布団だって整えとかないとシーツとかしわくちゃになるじゃない。それに結婚してるならまだしもたんなる恋人同士なら相手にも仕事とかあるんじゃないの?疲れてるのは一緒なのに、ハボック少尉はしてもらうことばっかり言ってるわよ。何ができるの?」
「俺がいるだけで癒やされませんか?」
「むしろ邪魔ね。何もしないで散らかすだけの人と同じ部屋にいるくらいなら、一人暮らしで犬でも飼う方が断然癒やされるわ。」
 リザの現実的な意見に、ハボックは肩を落とした。
「中尉、優しくない。」
「優しくないのはハボック少尉でしょ。優しくされることばっかり夢見てないで、優しくできるように努力したら?」
「・・・中尉。明かりのついた家もあったかいご飯もいりませんから俺にハグしてくれません?」
「嫌よ。私、そういうの好きな男にしかしたくないタイプ。少尉は誰でもいいタイプなのね。」
「人をチャラ男みたいに言わんでもらえますか。大佐じゃあるまいし。」
「大佐と張り合うには顔と気遣いと口の巧さと年収が足りないんじゃない?」
「泣きますよ、マジで。」

「中尉、何かその・・・手伝おうか?」
「どうしたんですか、急に。気持ち悪い。」
「気持ち悪いってひどい。いや・・・昼間ハボックと話してたじゃないか?」
「なんのことですか?」
「何もしないで散らかすだけの男といるくらいなら1人の方がマシだって。」
 そわそわと落ち着かない様子のロイを見て、リザは吹き出した。
「じゃあハグしてもらえます?」
「ハグ?それでいいのか?」
「はい。私、そういうの大佐としかしたくないタイプなんです。」






にほんブログ村 小説ブログへ 
ランキング参加しています。クリックいただけると励みになります。




Facebook始めました。更新情報をお知らせします。


ツイッター始めました。更新情報をお知らせします。( @Kar1n_6110 )



関連記事
スポンサーサイト
総もくじ 3kaku_s_L.png 少尉と中佐
総もくじ 3kaku_s_L.png 中尉と大佐
総もくじ 3kaku_s_L.png マスタングさんち
総もくじ 3kaku_s_L.png 彼と彼女の
総もくじ 3kaku_s_L.png Et cetera
もくじ  3kaku_s_L.png 未分類
もくじ  3kaku_s_L.png プロローグ
総もくじ  3kaku_s_L.png 少尉と中佐
もくじ  3kaku_s_L.png ロイとリザ
総もくじ  3kaku_s_L.png 中尉と大佐
総もくじ  3kaku_s_L.png マスタングさんち
もくじ  3kaku_s_L.png 彼の親友
総もくじ  3kaku_s_L.png 彼と彼女の
総もくじ  3kaku_s_L.png Et cetera
  • 【名前を|准将と大尉】へ
  • 【約束】へ

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメン卜投稿可能です。